私生活

人間だもの

私が檜山光成くんに落ちた27の動画 ~ISLANDTVで新規はつくれる〜

 

 

遡ること、1年半~2年ほど前になるでしょうか。

現在にも重なりますが、私はその当時、林翔太くんを応援しており、彼が所属していた宇宙SixThey武道)に日夜魅了される毎日を送っていました。いまの自担・Aぇ! group正門良規くんに出会う前のお話ですね。初主演舞台『染、色』決定おめでとう!

 

そんな中、タイムライン上である一人の少年の名前を見ることになります。

その人こそが、このブログの主役となる、少年忍者の「檜山光成くん」です。

f:id:na_na_1128:20200320021527j:image

シンプルで綺麗なパーツが魅力的で、これこそがベスト!な配置で構成されたサラリとしたお顔立ち。黒髪がよく似合っていて、透明感のある色白な肌と屈託のない笑顔が、その当時からとても魅力的に見えていたのを覚えています。

30歳とは思えないマイルドなお顔をお持ちの林くんを担当する友人たちの口から、たびたび「檜山くんが良い」という声があがっていたのも頷けるところ。私も例に漏れずその一人でした。

 

それから数年が経ち、2020年。時は突然来た。

東京Jr.に詳しい友人の勧めで、islandTVを見た。

 

 

檜山光成くん、やばい。

 

 

「やばい」という形容詞には、いろんな言葉の影も光も詰め込まれているから、本当はあんまり好きじゃないし使いたくないんですけど、ごめんなさい、

 

 

檜山くんはやばい。

f:id:na_na_1128:20200320000636p:plain

 

今回は、檜山くんのことが気になり始めた私が何回も再生し続けた結果、自分が動画内のどこで彼に感情を抱くのか、そしてその感情がなんなのかを、思うがままにまとめた備忘録としてお送りいたします。

 

誰の得でもステマでもない、ただただ私が檜山くんに落ちた経緯をお話しするだけのブログです。暇つぶしにどうぞ。これから紹介する動画はすべてリンクを貼っているので、気になった方はぜひとも遷移して見ていただけると、檜山くんを応援する端くれながら嬉しいです。

そしてわたし同様、檜山くんに撃墜された方は正直にご連絡ください。いつか現場が当たったら一緒に行ってください。未成年怖いんだ。

 

 

その前に、先日自分でこんなことを言っていたようなので振り返っておきましょう。

 

 

 

 

 【1】「最近の近況」2019年3月4日更新

j-island.net

記念すべき、檜山くんの初更新動画です。

「檜山くんって、可愛い」がインプットされた要因の一つでもあります。

◆開始~10秒

「island TVのぉをご覧の皆さん。こんにちは。檜山光成です。」

緊張しているのかしょっぱなから甘噛み。かわいい。

その後、開始10秒にして「遠いな」と呟きセルカ棒を身体に引き寄せ、自身の顔の上半分を画面いっぱいに見せてくれる檜山くん。ふくふくした涙袋に、さらに幸せを詰め込んで笑う檜山くん。

f:id:na_na_1128:20200320021616j:image

 

◆1分12秒~

「そうだ、みんなクリエ来てね」

照れ隠しのギャルピース。

 

「以上、檜山光成でしたっ」

この、自分の名前の言い方が甘いのなんの。ほろほろ崩れ落ちるみたいに、やさ~しくあま~く自分の名前を呟ける人、他にいますか。いません。

スノーボールクッキーとスノーボールクッキーの間にギモーヴ挟んでサンドイッチしたみたいな感覚。

 

「ばいっばぁ~~~~~い」

f:id:na_na_1128:20200320021725j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:na_na_1128:20200320021851j:image

 

 

【2】「髪セット」2019年3月17日更新

j-island.net

◆開始~13秒

f:id:na_na_1128:20200320025838j:image
無機質な壁に寄っかかるだけでこんなに「メンノン読モ常連ですけど」感出せる15歳(当時)どこにいるんでしょうか。

まずそもそも根本的なお話としてこの動画は、「本番前に檜山くんがシンメである青木くんの髪の毛を淡々とセットしていく」というモノなんですけど、ヘアセットってまあそれなりに時間がかかるわけじゃないですか。知らんけど。

自分のヘアセットもしなきゃいけなし、なんせ入りの時間が決まっていて時間をうまくやりくりしなければいけない本番前なんて、結構せかせかカリカリしちゃうもんだとばかり思ってたんですけど、なにこの落ち着きよう……ひと回り年下のメンズになだめられている気分。

 

◆0分31秒~

「あとねぇ、パンケーキ食べに行きたい」

この大人びたビジュアルと、落ち着いた低めの声から「パンケーキ」なんて単語が飛び出してくるとは思わなかった。そうだ、彼はまだ15歳なんだ。

学校帰りに都内にあるパンケーキ屋さんやタピオカ屋さんに、友人同士でわいきゃいしながら並んでいてもおかしくない年代だ。

そんな彼が青春のすべてをジャニーズに、エンターテイメントに懸けている。エモい。

 

\ パンケーキ食べたい!パンケーキ食べたい!/©夢屋まさる

f:id:na_na_1128:20200320021931j:image

あーーー、わたし今の今までインスタグラムに投稿されたオシャレ女子青木さんが巷でイケメンと噂になっている新進気鋭の美容師・檜山さんに美容院でヘアセットしてもらっている動画を見ているつもりだったけど、13〜18歳の少年たちが多く入り乱れる少年忍者さんの楽屋なんだった。忘れてた。

 

「ワックスつけないとぉ、動かないから、アイロンはちょっと大袈裟くらいがちょうどいいんだよ」

やっぱりここは美容室だったみたいです。

 

 

 

【3】「質問コーナー」2019年4月28日更新

j-island.net

「最近動画をあげられていなかったから…」と一人での動画撮影に乗り出す檜山くん。めちゃくちゃファン思いじゃないですか……好き……

ファンのみんなを喜ばせようとして空回りしているのか、初っ端から甘噛み、ふにゃふにゃ笑顔のオンパレードを至近距離で楽しめるこの動画は、甘いものが欲しいときにおすすめです。

 

ちなみにこの動画、めちゃくちゃ編集ポイントが多いんですよね。

長い時間をかけて撮って編集して作り上げた"3分54秒"だと思ったら抱きしめたくて堪らなくなった。

 

 

 

【4】「メンバーカラー」2019年5月7日更新

j-island.net

わたしはこの回の檜山くんを「ビューネくん」って呼んでる。15歳の色気ではない。逆光さえ味方につける檜山くん。後光がさしている。

ちなみに彼のメンカラは青だそうで。

このパターン、身に覚えしかないな。

 

 

 

【5】「クリエ意気込み」2019年5月12日更新

j-island.net

◆2分08秒~

「おいで、将聖」

深田くんと話している声とはまた違った柔らかくて気持ち明るめの声で、小田くんを両手でおいでおいでしながら呼ぶお兄ちゃんな檜山くん。調べてみると妹さんが2人いるようで、妹さんにもご家庭でこんな風にやさしく接しているのかとおもなんでわたし16歳じゃないんだろう。16歳に戻って檜山くんにリアルに恋するオタクになりたい。

わたしがこの動画の檜山くんに惹かれた理由は、ただ単に檜山くんが「お兄ちゃん感」を出しているから、というわけではなく、年下を年下(語弊を恐れずにいえば子供)として扱わず、誰とでも対等に話ができる素敵な人なんだなあと思ったから。

一般的に反抗期であったり独特の厨二感が出たりしてもおかしくない年頃なのに、(これも偏見かも。ごめんなさい)対する人を”一個人”として敬意をもって接することができるからなんだろうなあと、檜山くんの育ちの良さに感服した。シンプルに賢くて理知的で落ち着いている人が好きなので、わたしのなかの檜山メロポイントが30あがる。

そしてこのあと、ずっと声が入っていた海琉くんに目配せをして「海琉も映る?」とナチュラルに誘導しているところまで含めてパーフェクトです。檜山メロポイントがまた15あがる。

◆4分20秒~

「でもね、嬉しいよ。特技(ドラム)をあんだけやらせてもらえるのは」

(深田)特技だったの?

「特技がなかったの、俺、もともと、入ったとき」

「で、ドラムやってみてって言われて、やって失敗して、あっもう終わったな。と思ったら、またやらせてもらって。で、そこからまたどんどん増やしてもらえて」

(深田)練習した?

「めちゃめちゃ練習した」

 

わたし、勘違いしてたんですよね。小学校からドラムをやっていたという事前情報があったから。一回挫折してたんだ。でもそれをバネにして腐ることなく努力したんだ、と思ったらもう最後。

檜山くんのこと、もっと知りたい。

檜山メロポイントがここですでに100に達する。

 

◆4分57秒~

f:id:na_na_1128:20200320022153j:image

小田くんに耳打ちする檜山くんがどエロイ。

 

 

 

 

【6】「おいしい?」2019年6月10日更新

j-island.net

意味がわからない。

まさにしって言えば通じる?

 

 

 

 【8】「質問コーナー」2019年6月14日更新

j-island.net

チョコレートを食べるとニキビができる体質で、チョコレートの摂取量をコントロールしている檜山くん。調べた。可愛い。

顎に大きめのニキビができているので、きっと前の日にチョコレートを食べたんでしょう。母性しか芽生えない。えっていうかチョコレート食べるとニキビできる自然の摂理に従順な檜山くんの身体愛しい…

◆0分10秒~

質問コーナーで扱う内容をしっかりメモしてくる真面目な檜山くん。青木くんとヴァサちゃんも「すげえ!」と感動するほどの量だったようです。こうやって一つ一つのお仕事を大切にできるの、すごく素敵だと思う。たった10分の動画に、どれだけの時間と手間をかけてくれているのかと思うと、心の底から揺さぶられる。

◆7分24秒~「宝物は?」

檜山「俺、あれ。ジャニーズの記録のノート」

お母さまがつけている、入所日からのお仕事記録ノートを宝物だ、とまっすぐ話す檜山くん。

2012年に入所してから、7年にも渡る活動を欠かさずに記録し続けたお母さまの愛がとてもやさしいし、それを恥ずかしがることなく「宝物だ」と感謝できる思春期真っ只中の檜山くんもすごく素敵だなあ。学生生活と芸能活動を両立できる今を、自分だけの努力として捉えずに、環境にも感謝できる人は強いと思う。檜山くんがとても素敵な人だということに気づく。

 

 

【8】「高校生っぽいこと」2019年7月9日更新

j-island.net

二人に尊さしか感じない動画。「高校生っぽいことをしたい」と提案するのは檜山くん。「高校生っぽいことってなに?w」と屈託なく聞くのは深田くんです。

おかしいな。わたしのなかでイメージが真逆なんだけど。

◆開始~

事務所のフリースペースにある白いソファに座っているだけで画になる高校生二人。メディア慣れしていないおかげで、編集さんにスマホがっつり消されてるの、笑ってしまった。可愛いよ、許す。

◆1分0秒~

JKがプリクラ撮っているのを覗き見している気分。檜山くんと深田くんの二人に早くモデルのお仕事がきますように。ファッション誌のお仕事がきますように。

 

深田「これは盛れた!これは盛れた!」

 

 

 

【9】「僕たちの…」2019年7月20日更新

j-island.net

意味がわからない。

誰発案なのか教えてほしい。

 

 

【10】「デジタル会報の撮影合間」2019年7月20日更新

j-island.net

この動画によって、一歩踏み込んだ場所がとてつもなく深いぬかるみだということに気付く。

とにかく檜山くんのビジュアルが天才。何度も言うようですが、彼はまだこの時15歳です。15の人間が醸し出す空気ではない。

初夏の空みたいな柔らかいのに甘すぎない水色と、ピュアホワイトの細身のパンツが似合う15歳。わたしが15歳のころなんて周りを見渡しても、汗のにじんだユニフォーム姿や着崩したブレザーに腰パン(全盛期でした)の彼らしかいなかったけどなあ。

◆0分5秒~

f:id:na_na_1128:20200320022252j:image

わたしはいま何を見せられているんだろう

こんなに優しい顔で笑う檜山くんに見つめられる青木くんって一体なんなんですか……

ここまで見てきて思ったんだけど、檜山くん確実に青木くんに甘いですよね?深田くんと一緒にいるときは深田くんの高めのテンションに合わせて立ち回ることもできているから、器用な人なんだろうとは思うけど。

◆0分27秒~

スタイルが良すぎる。肩幅。

◆0分34秒~「おいで」

いきます。

 ◆0分40秒~

f:id:na_na_1128:20200320022527j:image

(青木)「なんかあれだね、息子みたい」

(檜山)「ね。」

 

思考回路がすごい。

 

◆0分58秒~

ちょっとほんと15歳相手になにいってんのと思われるかもしれないので小さめの文字でお送りするんですけど、このあたりからくぼれんのほっぺを、ずっと指でさわさわしてる檜山くん本当にえっちすぎるから見て……心臓が………

 

 

ちなみにこの動画、途中から誰かが欧陽菲菲の『ラヴ・イズ・オーヴァー』を後ろで歌っていてただのカオス。

いい曲だよね。

 

 

 

【11】「腕相撲10人抜き」2019年7月21日更新

j-island.net

「ああ、たぶんわたし、この人のこと好きだな。」と確信した動画。

黒田くんがメンバーたちに腕相撲を仕掛けていく中で、奇声を発したり野次をいれたりするでもなく、その様子を落ち着いた笑顔を称えて見つめる檜山くん。

おかしいな、わたし、この風景も知ってる。

◆開始~ 黒田「腕相撲、10人ニキ~~~~^^」

黒田くん可愛すぎて爆ぜる。

◆2分21秒~

シンプルな白の丸首Tシャツ着てこんなに体操着感でない15歳って彼くらいでは?

そんな彼の後ろでメンバーは口々に言う。

「檜山、強そう。」

私の中で檜山くんは、すらっとしていてひょろひょろとしたイメージだったんですけど、そうだった。彼はドラマー。中学はテニス部。

自分自身も高校~大学までドラマーだったので体験談としてお伝えすると、ドラマー、とにかく両肩・両腕・両脛にめちゃくちゃ筋肉がつく。黒田くんに差し出した右腕にしっかりとついた筋肉と浮き出る腱が、もうすでに「仕上がっている」。

◆2分22秒~

首が弱い檜山くん。覚えておこう。

◆2分25秒~

f:id:na_na_1128:20200320025622j:image

腕相撲中も涼しげな笑顔を変えないの、あまりにもかっこよすぎる。けどね、左手使うの反則だよ檜山くん。

水かきの広さには萌えた。

 

 

 

【12】「土曜日チャンネル②」2019年7月23日更新

j-island.net

檜山くんに投げチューされる動画です!!!!!!!!!!!1

サムネですでにわかる、ありえないビジュアルのよさ。1分半の短め動画なんでまじみんな見て……この動画、檜山メロポイント詰まりすぎているんで箇条書きでいきます。

 

・ずっと顔がいい

・絶対前髪あげてるほうがいい

・前髪あげていると横浜流星みが強くなる(横浜流星くん好き)

・深田くんと一緒にいると口が悪くなるの年相応感あってよい

・後ろで様子を伺っていた海琉くんにいち早く気付いて肩を引き寄せ、自分らの間に入れてあげる所作のスマートさ

悠仁くんの喉に指をぶっさす深田キョンに笑う檜山くんの風早み

・鎖骨

・喉仏

・海琉くんを見つめる伏し目の美しさ

・鼻根くしゃくしゃにして笑うのずるい

 

問題の投げチューというのは私が投げチューと捉えているだけでただ「チョッ」だか「チュッ」だか言っただけかもしれないですけど、あの角度と唇の動きは手振りなしの投げチューってことにしていいですよね。

いやでもこれが投げチューだと思ってしているのなら、下手すぎてめちゃくちゃ愛しい。燃費のいいオタクなので好きに解釈して楽しみます。1分31秒付近です。信じるか信じないかはあなた次第

 

 

 【13】「土曜日チャンネル③」2019年7月27日更新

j-island.net

◆0分7秒~「今日もちゃんと土曜日に……」

(深田)いっつも檜山くんが覚えてくれてま~す

(深田)やっぱ、好きなんだ、俺のこと

 

無言で突き飛ばす、笑顔の檜山くん。

「好き」を否定しない檜山くん。 

 

わたし気付いてしまったんですけど、ここまで紹介してきた動画以外にも檜山くんの動画はたくさんあがっているんですが、彼は本当に人を傷つける言葉を選ばない。

ときどき口が悪くなることもあるけど、人のことを足蹴にしたり笑いに変えたり否定したりしないところがすごく好き。こいつぁ、いい男になる。

 

 

【14】「土曜日チャンネル④」2019年8月4日更新

j-island.net

記念すべき「こせりゅせ」呼びが本人公認となった動画。(この動画を追記している2020年4月2日現在、わたしはこせりゅせ推しを自覚し始めています。)

◆1分11秒~「なんだい?将聖」

 遠くからの小田くんの問いかけに、やさしく答える檜山くん。「なんだい?」って応答する15歳初めて見た。

◆檜山「いま、islandTVなう~」

若い。

◆小田「あ、ごめんなさい……」

檜山「ぜんぜん大丈夫だよ(あまふわボイス)」

 

🥺💘

 

 

 

【15】「長瀬結星のお悩み相談コーナー~檜山光成~」2019年8月1日更新

j-island.net

◆1分24秒~「昨日かな?妹が~あの~でっかい……わかるでしょ?あの~…夏の~遊園地に行ってきて、」

 

サマーランドか?

隠語慣れてないのかわいい。

 

 

 

【16】「土曜日チャンネル⑥」2019年8月25日更新

j-island.net

光成だけに後世まで語り継がれるであろう「喉仏」動画。

\ ぃよっ! /

◆2分57秒~

f:id:na_na_1128:20200320022613j:image
f:id:na_na_1128:20200320022616j:image

f:id:na_na_1128:20200320022655j:image

 

 

 

【17】 「土曜日チャンネル⑦」2019年9月3日更新

j-island.net

◆1分13秒

f:id:na_na_1128:20200320022843j:image

深田くんありがとう。

普段Sっ気が強い檜山くんに対して、無意識にSを出せる深田くんは強い。

 

 

 

 

【18】「報告!」2019年9月3日更新

j-island.net

黒田くんの甘ボイス「ひやまぁ?」から始まり、振りを確認していたのかターンとともに振り返る檜山くんは、もうこの時点で笑顔をつくっているんですよね。スーパーアイドル。

目尻をこれでもかというほど垂れ下げて、ニーッと口角をあげて、黒田くんのお話をずーっとニコニコ聞いてる檜山くん。こんなお顔でお話し聞いてくれたら、話す方も楽しくなっちゃうだろうな。

 

なんでもいいけど檜山くんの笑顔、芦田愛菜ちゃんに似てない?

 

 

 

 【19】「土曜日チャンネル⑨」2019年9月25日更新

j-island.net

檜山光成くん15歳最後の動画にして顔が良すぎてもうすべてがどうでもよくなる動画。

この日の檜山くんは、なんだかいつもよりふわふわした笑顔が多めな気がする。

笑顔でいてくれるとこちらまで笑顔になれるから、私はたくさん笑ってくれるアイドルが好き。檜山くんには満点花丸をあげます。

◆2分03秒~

f:id:na_na_1128:20200320022957j:image

自分が天性のリア恋ホイホイ引っかかりマンであることに改めて気づく。

◆2分46秒~

f:id:na_na_1128:20200320023059j:image

こんな顔もできるんだ。もう、好きじゃん。

 

 

 

【20】「金曜チャンネル~ゲスト:檜山光成~」2019年10月11日更新

j-island.net

10月2日生まれの檜山くん、16歳になってはじめての動画です。おめでとう。光光(ピカピカ)コンビというそうです。推そう。

◆0分8秒~

f:id:na_na_1128:20200320113143j:image

あのーーーーー……わたし、手よりも「腕」のほうが性癖に刺さるタイプなんですけど、檜山くんの腕、ジャニーズ1かもしれない………

テニス部でドラマーだからね、腕に筋肉がしっかりつくのは想像に容易いんですけど、彼の王子様みたいな甘いルックスにこんな腕がついてるなんて思わないじゃないですか……

腱がはっきりくっきりと浮き出て、動作のたびに腕橈骨筋が働くのを見られるようにしっかり腕まくりしてくれた檜山くん本当にありがとう……橈骨も天才的です……

 

ちなみにテニス部だったときに檜山くんにつけられたあだ名は、「都大会サーブ」だそうです。センスある。

 

◆2分38秒~

f:id:na_na_1128:20200320023206j:image

カメラに寄ってツーブロ見せてくれる黒田くんには本当に申し訳ないんだけど、その後ろで黒田くんのツーブロのぞき込む檜山くんが可愛すぎる。

 

 

 

【21】「土曜日チャンネル⑩」2019年10月27日更新

j-island.net

ここまで見てきて実はあまり登場してこなかった、檜山くんの綺麗な横顔が十二分に堪能できる待望の動画。あまりにも造形が美しい。切り絵にして飾りたい。

◆2分6秒~

f:id:na_na_1128:20200320023303j:image

「国民的元カレ」「忍者のリア恋枠」を狙う檜山くん。

これは計算ですか?

◆5分56秒~

f:id:na_na_1128:20200320023415j:plain

良(よ)。

深田キョンはいちいちおもろいのでやめてください。

 

 

 

【22】「土曜日チャンネル⑪」2019年11月13日更新

j-island.net

コジンテキニコノトキノヒヤマクンノカミガタアンマスキジャナイノ

◆4分04秒~

「学校で習った。学校で習った。学校で習った。」

すごいパワーワードだ。

◆5分20秒~

f:id:na_na_1128:20200320023538j:image

檜山くんは、絵心がない。

 

 

 

【23】「山手線ゲーム《お互いのいいところ》」2019年11月19日更新

j-island.net

青木くんの嫉妬から始まるこの動画。「最近、檜山くんが冷たい」でくしゃくしゃ笑う檜山くん。嫉妬されて嬉しそうなのは気のせいでしょうか。

青木くんと深田くんに対しては本来の自分が出ちゃうんだろうなあ。大人びた雰囲気のなかでふと見える年相応の幼さがすごくいい。

◆0分58秒~「山手線ゲームってなに…?」

ずっとそのまま、純粋なままでいてください。丸く見開いた目が可愛い。

◆2分13秒~

(青木)パンパン👏 やさしい

(檜山)パンパン👏 かわいい

(青木)パンパン👏 顔がいい//////////////

(檜山)お前なに照れてんだよ(笑)

 

 

f:id:na_na_1128:20200320111344j:image

 

 

 

 

【24】「絶対に笑わない青木VS絶対に笑わせる織山と檜山」2019年11月19日更新

j-island.net

わたしはこの動画のこと、「夢女製造ムービー」って呼んでる。

これを見ればあなたも一瞬で"気持ちは16歳の檜山くんリア恋オタク"。問題の場面は再生開始直後です。10秒あれば女を落とせる男、それが檜山光成。

 

檜山くんにすり寄り、肩を抱く青木くん。

そんな青木くんを突き飛ばす檜山くん。

織山くんに泣きつこうとする青木くん。

それを見て青木くんの肩を抱き寄せる檜山くん。

 

 

檜山くん。

 

 

【25】「土曜日チャンネル⑬」2019年12月9日更新

j-island.net

檜山くんと畳はまじ日本。

よくわかんなくなってきた

 

 

 

【26】「JOHNNY'S IsLAND初日@楽屋」2019年12月9日更新

j-island.net

◆0分39秒~

f:id:na_na_1128:20200320024239j:image

この檜山光成がやばい大賞、暫定1位。

自分の顔の前で叩く青木くんの手を、自分の手でやさしく包み込むようにして下におろしたあと、そのまま通常営業と言わんばかりのお顔でバックハグ状態を貫く檜山くん。もうやだ。

 

檜山くん、まいジャニの「男らしさ」シリーズに出てほしい。ファン102万人増える。

 

 

 

【27】「土曜日チャンネル⑮」2020年1月18日更新

j-island.net

f:id:na_na_1128:20200320024352j:image

深田くんと一緒にいるときの檜山くん、本当に楽しそうに笑うなあ。

深田くんの天真爛漫さに引っ張られてるのか、土曜日チャンネルはいつもより気持ちゆらゆらした少年期を感じられる檜山くんで。それも檜山くんですごくいい。

この笑顔を見て、人とは違う青春かもしれないけど、檜山くんにしか叶えられない青春を謳歌してほしい、と切に願います。

 

 【番外編】2020.04.02追記

 【28】「クリエ公演後」2019年5月11日更新

j-island.net

この動画、檜山くんの個人ページに紐づいてないから気づけてなかった…悔しい…

◆34秒~ 

15歳とは到底思えない美麗すぎるビジュアルから発せられる「……噛んじゃったからいいやぁ…(ぽや)」はあまりにも鋭利に刺さる。

 

 

【29】「土曜日チャンネル⑧」2019年9月21日更新

j-island.net

檜山くんは自分のお顔があまりにも良すぎることに気付いているんだろうな…ずーっとカメラ見てくれてうれしいよ、あたしゃ…そんなに見つめないで…

海琉くんに始まり、安嶋くん、久保廉、黒田くん、平塚くん……とどんどん人が増えていくにつれて、檜山くんの笑顔も比例するように大きくキラキラしていくのがとても好き。メンバーのこと大好きなんだろうな。

◆2分52秒~

「このあと5分後に出るんでそろそろ支度してください~」という声に、この動画の音声で聞こえる範囲では、唯一しっかりと「はい」と返事をする檜山くん。とても大切なことなので、それが無意識でもできる檜山くんはどうかこの世界で報われてほしい。

 

 

【30】「金曜チャンネル③」2019年12月23日更新

j-island.net

この動画も檜山くんの個ページに紐づいてなかった。見つけたとき泣いた。

◆0分23秒~

深田、おもろい。

◆0分25秒~

寝袋で眠る檜山くんが見れるよ。

寝起きのお顔が16歳のそれで、ただときめく。

◆1分15秒~(深田)「檜山くん、寝ぼけすぎ(笑)」

深田キョンまじ愛してる。

とりあえずみんな見て。

 

 

 

 

以上が、「私が檜山光成くんに落とされた27の動画(+番外編)」です。

わたしはこれまで「好きな人がでているからislandTVを見る」という理由で、islandTVというコンテンツを楽しんでいたのですが、「islandTVを通して見た人を好きになる」ことがこの期に及んで起こるなんて思いもしなかった。

先述したように、檜山くんのことは以前から名前とお顔だけは知っていましたが、このコンテンツがなかったら、もしかしたら「檜山くんのことをもっと知りたい」とも「もっと檜山くんを見たい」とも思わなかったかもしれません。

それはそうとして、islandTVを使ってここまで"無意識"に、自分のことをうまく電波に乗せるだけで魅力的に映る人もなかなかいないのではないか、とも思うんですよね。

 

まだ指先1cm分も檜山くんのこと知らないけど、わたしにとって檜山くんは、

実は知らないところで挫折して、人知れず努力していた人。

メンバーに敬愛・尊敬の念が垣間見える人。

大人びた見た目に反して、実はまだ年相応の幼さや頼りなさが見え隠れする面白い人。

いろんな素顔を持つ人。

 

islandTVはそのすべてを映し出して、その人の魅力を伝える新規獲得のために大切なツールであることを、ジャニーズ新時代の戦術に自分がまんまと引っかかって初めて実感しました。

いまはお友達に焼いてもらったディスクや、自分がHDDに残しておいた(まじわたし天才。偉い。)これまで彼がバッグで出演していた地上波番組で檜山くんを見つけて、パフォーマンスを食い入るように見つめる毎日です。帝劇仕様にスッと伸びた背筋と目線。檜山くんの笑顔のパフォーマンスは、見る人に力を与えられると思っています。

 

長々と書きましたが、要所要所で正門さんの顔が浮かんだり、基準にしてたりするところが「結局わたしは正門担なんだよなあ」とは思いつつ。もう一つだけ、わかったことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

檜山光成くんのこと、もっと知りたいです。

これから、たくさんの檜山くんを見届けられますように。